サンフランシスコJazz三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

過日、学会でサンフランシスコに3日間、4泊滞在した。サンフランシスコでは過去にJazzに関して良い思い出があるので、昼は学会出席し、夜はJazz を聞きに行った。

 

いろいろと調べて(あるいは尋ねて)以下のところへ行ってみた。

John's Grill Electric pianoでソロ演奏

Zingari  ピアノと女性ボーカル

Jazz  Bistro Le Joulins  カルテット 

BIX   ピアノと女性ボーカル

 

Jazz三昧.jpg

 

それぞれ、食事をとりながらJazzを楽しめる場所である。

静かなところ賑やかなところとさまざまであった。

Le Joulinsのカルテットは、素晴らしいハーモニーを醸し出すプレーヤーの力量が遺憾なく発揮され、大いに楽しめた。(上の写真はLe Joulinsのカルテットのメンバーと一緒に)

 

 

嬉しかったのは、大分以前になるが、サンフランシスコで親しくなったJazz singer の Lady Memphisがまだ健在でパフォーマンスしているという情報があり、Yoshi'sでわかるとの事であった。Yoshi'sもサンフランシスコでは有名はJazz Placeであり行こうと思っていたが、残念ながら公演がキャンセルになってしまい行けなかった。 

 

次回にサンフランシスコに行く機会があればLady Memphisを探してみたい。 

Jazz三昧2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osamura-newpath.com/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

最近のブログ記事

International Achievement Award(国際貢献賞)受賞
アメリカ細胞病理学会(ASC)(オースチ…
シカゴの街を歩いて
CAP 年次総会に出席しシカゴに滞在して…
CAPにてPresident's Honorを受賞
米国病理医協会College of Am…

タグクラウド